姫路市滞在3日目

兵庫県姫路市滞在3日目

先日のベンチのセレモニーが雨天の場合次の日に延期とあった為、二泊三日のスケジュールを取りました。

 

小雨はあったもの、予定通りに式は行なわれたので、今日はフリーになりました。と言う事で、ちょっと気になっていた姫路の寺院「書写山圓教寺」に

行くことに。

映画「ラストサムライ」のロケ地らしいのですが、正直あまり映画も覚えていないので、ロケ地だったと言う事は興味がありませんでした。

写真で見た伽藍がいい感じだったのでとにかく一度拝観したいと、バスに乗り込み向かいました。

バス停「書写山ロープウェイ」で降り、そこからロープウェイでお寺の近くまで行くのですがこの日は風が強く、上っても帰りロープウェイが運行中止に

なる可能性あると言われました。止まったとしても登山道があるという事なので、帰りもロープウェイが動いてる事を願い、往復チッケト購入しお寺に向かいました。

お寺は思っていた通りとても落ち着いていい感じでした。宝物館も写真okで、撮りまくってきました。ただ、帰りのロープウェイが気になり急いでしまったのが、

ちょっと心残りです。